2020年7月7日火曜日

感性の問題?


豪雨被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。
まだ雨が続いています。みなさまのご無事をお祈りします。


YouTubeでこんな動画を見ました。


すごくないですか?ちゃんと歌がある!
この方、ピアノは1秒も習ったことがないそうです。
確かに左手の形、経験者じゃなさそう。


私がガチャガチャ弾くことしかできないのは、感性の問題なんでしょうか。
私の演奏は弾くことに必死で、歌が無いですね。
必死でも歌おう。

↓私の下手な演奏動画あります。(下手だからご覧にならなくていいですよ。)



それから、こんな記事もありましたね。春子さんのブログで知りました。


音楽の才能は92%が遺伝で決まるのだそうです。

親の顔を思い浮かべてみますと、だったら一生懸命音楽練習してもしょうがないんじゃないかと諦めたくなります。
子どもにも謝ります。ごめんなさい。


できる人はなんでもできて、私はなんでも中途半端にしかできないなと、薄々気づいていましたが。



もし、そういう理由でできないのだとしても、楽しいからいいんだ。
音楽は楽しい。


もう少し練習続けてみます。




ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

↑春子さんのブログ、ピアノランキング1位です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿