2020年7月15日水曜日

全然できてない…!


童謡を弾いていたら子どもが歌ってくれたので動画を撮りました。

練習して間違いが少なくなったので、やれやれ良かったと思っていたのですが、撮った動画を見たら、全然あかん💦!(関西人です😁。)

何がダメだったかというと、タッチ、音色です。
もたもたして、全然指が上がっていません。
30ウン年前に先生に指摘されたとおり↓です。



17年前に購入したうちの電子ピアノ、タッチレスポンス機能付きでよかった。

しかし、私はこのタッチレスポンス、レンジが狭いと思っていたのです。
私の弾き方がダメだったんだ、とやっと気づきました。優秀だな17年前のカシオ。


やっぱり指鍛えなきゃいけないんじゃないだろうか。
指上げる訓練しなきゃ。

ふにゃふにゃの柔らかい鍵盤なのでしっかり弾いているつもりだったけど、全然できていなかった。ショック💧。
本当のピアノだったらもっと弾けないよ、きっと。

ああ、練習頑張ろう。

幻想即興曲もイチからやり直した方が良さそう。
覚えるまでは楽しかったけれど、ここからの道は長そう。


恥ずかしいけれど、ここから上手くなる!と決意を込めて動画アップします。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿