2020年7月17日金曜日

指トレ継続中。



昨日調べた指のトレーニング、親指と他の指を打ちあわせて音を出すというのをやっています。
昨日の日記↓。



最初はぺしっ、という湿ったような小さ~い音でしたが、時々ペチッ、という音も出るようになってきました。
パチ!っと鳴るにはまだまだ遠いけれど、良い音に近付いている気がします。

他のトレーニングは昨日のことなのにもうすっかり忘れてました。
なので今やりました😁。





今日も部分練習はここ↓を中心にやりました。








まだ、音楽流れません💧。
弾くだけで必死です。


演奏家の演奏を聴いてもよくわからないです。
この楽譜がどうしてその音楽になるの?って感じです。

アクセントのすぐ後の音も勢いで強くなってしまって全然違う曲みたいです。

のんびり頑張ります。




今日は実はあまり練習していません。
幼稚園に子どもを送って行ったあと、こんなのを作っていました。↓
















なにかわかりますか? 
カブトムシの昆虫ゼリーのホルダーです。
アイロンビーズで作りました。



このブログを見に来てくれる人はたぶん興味ないと思うけれど、別ブログで幼稚園児息子くんの持ち帰る虫の観察をしています。





貴重な平日の午前をこんなことに費やしてしまった。
楽しかったし、後悔はないけれど。
土日は練習できるかな。

指トレ・筋トレは忘れないようにやろう。
何なら子どもにも教えて一緒にやろう。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿